2011年01月03日

フィラリアの治療

フィラリアの治療方法について、ご紹介したいと思います。フィラリアの治療方法は主に3種類あります。



まず第一が殺虫薬(駆虫薬)で心臓に寄生したフィラリア成虫(そうめん状のおす15センチメス30センチくらいの長細いもの)を殺す方法です。

この方法はイミトサイトというお薬を使用する場合が多いようですが、フィラリアの成虫が心臓内で苦しんであばれるため犬の命が危険にさらされるので現在はあまりもちいられない方法です。



第二はフィラリアを犬の首の静脈から直接特殊な器具をいれて心臓内の成虫を一本一本手作業で取り除く方法があります。この方法は獣医師の技術がかなり必要となりますので信頼できる動物病院以外では選択できません。



最後に第三の方法がいちばんおすすめのほう方法です。



フィラリア予防薬(モキシデック)を1年中飲ませる方法です。これだとミクロフィラリアしか殺せませんが親の寿命が4年から5年くらいですので親フィラリアの寿命をまって子フィラリアだけを殺し新しい親が寄生しないようにするやり方です。完全駆除に4,5年かかりますがこの方法は安全で確実な方法です。



この場合お薬はモキシデックとよばれるお薬を使います。この場合も、専門の動物病院で受信してからの治療を、お勧めします。



前回も、お伝えしましたが、インターネットや雑誌で情報を収集するのは、大変大切なことだと思いますが、大切な愛犬の治療ですので、専門医に一度見てもらって判断されることをお勧めします。


ノミダニ予防 フロントライン + フィラリア予防薬カルドメックチュアブルPの紹介


これからはやはりネット通販の時代だね。

Pet-Ezさんを発見です!!獣医先生で5000円以上する 10キロ犬用カルドメックチュアブルPは3400円だけでした。

送金から商品の到着まで1週間かかってしまいましたが、安くていい商品を入手できて大変幸 せ!

それにポイントも貰えて、次回を買うとき、ポイントを使うともっと安い!
3400ポイントは272円で使えますから、1箱は3128円になります!

今すぐアクセス! http://www.jp-pet.com

また http://www.pet-ez.com

または http://www.pet-ez.jp









フィラリア予防薬 フロントライン カルドメック ノミダニ


posted by フィラリア 薬 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | フィラリア 薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/178251553
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。